寮長ブログ

100年続く佐賀県民寮「松濤学舎」で寮長してます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

11月 松濤学舎 サガー寮 W杯

寮長ブログ、サボってました。 見ている方ごめんなさい。 自己満で書いているだけなので。 11月はワールドカップ開催なので、松濤学舎でもフットサル大会を開催しています。 その後、BBQをしました! 舎監さんとパシャリ 日本のW杯最高でしたね! 寮では図書…

9月 松濤学舎 2年ぶりの寮祭

みなさん、お久しぶりです。 松濤学舎で寮長しております。藤井です。 大学の教授が人生は17歳から加速するとか言っておりますが、本当にそうだなと感じております。 最近、このまま人生はあっという間に終わってしまうのではないか。と思うようになりました…

8月 松濤学舎 ニューヨークへの旅

ニューヨーク体験記 松濤学舎 寮長 藤井祐聖 ニューヨークでの陽気な話をする前に、なぜこのタイミングで海外に行ったのかを理解しなければただの旅行になる気がするので大学生の叫びを聞いてほしい。 私は、いわゆる就活生である。上京して2年が経ち、やっ…

7月 松濤学舎 吉祥寺カップ

観測史上、最短で梅雨が明けております。 本日 2022年6月27日 気温37℃ 6月にこの天候だと、7、8月の不安が高まりますね。 我らが佐賀県民寮「松濤学舎」はこの暑い中、フットサル大会に出場してきました。 昨日、吉祥寺のビル屋上にて戦ってきましたので紹介…

6月 松濤学舎 ラーメン人生の始まり

今月はフットサル大会もあるのですが、ラーメンについて書かせてくださ! どどどんんん!!! ラーメンにマヨネーズ? みなさん、お久しぶりです。 松濤学舎で寮長やっております。藤井です。 下の写真、上京してすぐ、先輩が意気揚々に見せてきました。 こ…

5月 松濤学舎 山手線1周

みなさん、お久しぶりです。 寮長の藤井です。 5月はゴールデンウィークがあります。 松濤学舎ではゴールデンウィーク期間に新1年生との交流の場として、山手線を1周歩くという過酷な行事があります。 昨年、一昨年は新型コロナウイルスの影響により中止し…

4月 松濤学舎 入舎式 

2年前、私が東京に来た日を思い出した。 桜と雪が混ざり合う雪桜を見たのは初めてで、異世界東京を実感したことを。 みなさん、初めまして佐賀県民寮「松濤学舎」で寮長を務めさせていただいております。 新3年生! 3年の藤井祐聖と申します。大学では経営学…