寮長ブログ

100年続く佐賀県民寮「松濤学舎」で寮長してます!

9月 松濤学舎 2年ぶりの寮祭

みなさん、お久しぶりです。

 

松濤学舎で寮長しております。藤井です。

 

大学の教授が人生は17歳から加速するとか言っておりますが、本当にそうだなと感じております。

 

最近、このまま人生はあっという間に終わってしまうのではないか。と思うようになりました。まだ、21歳、人生はこれからなのにです。

 

だからこそ、自分の思うままに動いていこうと思います!

 

はい、どん! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

貸切バス!!!

寮生御用達の江川亭の前にセブンイレブンがあるのですが、そちらに貸切バスがありましたので、乗車。

 

寮祭は毎年、2年生が企画してくれます。今年も、2年生の素晴らしい企画のおかげで最高の寮際になりました!

 

 

出発進行!

 

1、2、3、4年生合わせて、16名で千葉県へ向かいました!

 

今回の旅は、バスで、養老渓谷を目指します!

 

名前のように、「老人を養うための谷」そのようにみんな思っていたのではないでしょうか。

 

バスの中では、1年生の松隈くんがマシンガントークで眠たくても眠れない時間が淡々と続きました。

 

 

はい、どん↓

海ほたる

 

養老渓谷を目指しますが、道のりは長いので、海ほたるで休憩をしました。

 

気持ちい風と空気、温かい雰囲気で寮生みんな笑顔の様子!

 

ちなみに、背景にある丸い形の大物は海ほたるのトンネルを掘るときに使われた機械のようです。(もっといい場所あっただろ!笑)

 

 

 

1年生も松濤学舎での生活に慣れてきております。

 

寮祭を総監督してくれた、坂井くんの愛用カメラでパシャリ。

 

その手前に、見える帽子は、舎監さんの帽子。

 

原くんが出発前に渡された、意味深の帽子です。

 

はい次!

 

松濤学舎の番長 4年生

 

4年生は、3名出席です!

 

一番後輩に好かれているであろう、出島さん(左)

 

昨年、寮長をしていた小鍋さん(真ん中)

 

今年は、ちょっと日酔っていることが多い石丸さん(右)

 

はい次!

 

養老渓谷

 

養老渓谷に到着!

 

道に迷いながら、渓谷巡りをしました!

 

俺はこの渓谷に一番惹かれると言っていた前山くんの感性は等身大。

 

 

はい次!

 

生涯現役

 

男子だけの寮ですから、戯れ合うこともよくあります。

左、21歳、右22歳、

 

一生少年でいよう。 生涯、現役で生きよう。

 

松濤学舎には「生涯現役」と書かれた立派な字が飾ってあります!

 

はい、次!

 

寮祭の宿

寮祭の宿は、素晴らしいとこでした。

 

夜はBBQを行い、カラオケ、海、スポーツ、いろんなことをして楽しい夜を過ごしました!

 

この写真は、佐賀商業高等学校出身者です。

 

天下の佐商。

 

惜しまない努力と根性でこれからも、生きていこうと思います。

 

はい次!

 

近くの海にて!

海に来るとテンション上がりますよね!

 

生涯現役をモットーに生きる私たちは、すぐ、少年心をくすぐられるみたいです。

 

どうぞ、ご覧ください!

 

なぜこうなったのか教えてくれ

なぜこうなったのか教えてくれ

 

本当に、怪我がなくてよかった。

 

生涯現役。

 

宿で一枚!

2年ぶりの寮祭、はしゃぎすぎて少し疲れているときにとった1枚ですね。

 

一人一人の顔を見てあげてください! 生涯現役!

 

 

ここまで、ご覧いただきありがとうございま!

 

松濤学舎では来年度から女子寮の受付が開始するため、男子だけの寮生活を楽しもうという雰囲気が漂っています。

 

また、そんな雰囲気を記録したいと思い、寮長ブログを頑張っております!

 

引き続き寮長ブログをよろしくお願いいたします!